2012年5月23日水曜日

今日のこども絵画クラス

こども絵画クラスの今日の絵です まず画用紙に水たっぷりの色で絵を描いて、それ上に和紙を重ねて吸い取って色を写し、その和紙に更に絵の具を染ましてハンコのように押し付けて描きました にじみがとっても面白いみたいです

少し乾いてから筆ペンで、お母さん、私達2人の先生、仲良しのお友達 、おばあちゃん、Yちゃん

極めつけはお父さん!いつも忙しいので空を飛んでるのを描きました

お母さん曰く、髪の毛が似てる〜〜♬

筆の扱いも少し馴れて来て,今日は1時間半たっぷり3枚も飽きないで絵を描き続けられました

こどもだから無理強いしては目を摘んでしまうので、楽しいと思う事を一番大切にしたいと思います

色感はこどもの時に養われるもので、大人になってからはもう無理なので、こどもさんが小さい時に良い物をしっかり見せてあげて欲しいものです
京都 絵画教室 イクス・アートラボ
美大芸大受験・デッサン基礎・鉛筆画・写仏画・こども絵画クラス 全クラス無料体験実施中です!

ラベル