2012年5月9日水曜日

こども絵画クラス 「春の絵」

こども絵画クラスの生徒さん  前回と今日との2回かかって大きな模造紙に春の絵を描きました

まず真ん中に力強い桜の木 をドーンと描いて,次は木の下に咲いている菜の花畑を

前回はちょうど遠足で天王山に登ったそうで,途中の川にかかる大きな橋を渡ったのが凄く印象に残ったみたいで,青色で大きな川と橋を描きました、

右の方には恐竜の卵  黄色で赤い模様付きです

今日は桜の花びらが風に吹かれて空に舞ったり,散って行くさまなんかを描き加えました

ポスターカラーとクレパスと、またクレパスとポスターカラーを重ねて

とっても綺麗なピンク色の大きな絵ができました
『かえったら玄関に貼ってピンク色の玄関にするんだ』と言って大喜びでした

集中できる時間が少し長くなってきたようです

京都 絵画教室 イクス・アートラボ
美大芸大受験・デッサン基礎・鉛筆画・写仏画・こども絵画クラス 全クラス無料体験実施中です!

ラベル