2012年4月23日月曜日

2012年比叡山巡拝

2012年 律院の お山巡拝初回は4月21日(土曜日)〜22日(日曜日)でした

律院研修道場で2時に起きて、3時出発 大雨強風の天気予報でしたが、なんとか小雨程度に

比叡山会館から山道を下った所に慈覚大師のお廟の軒先から見上げた夜明け前の杉林

この青色なんて、まるで海の中深く沈んだような感覚

一人ではおそろしくて歩けたもんじゃないですけど70人静かに一緒なので全然怖くない

こんな深いふかい青の中、阿闍梨さんは懐中電灯1つを頼りに千日回峰を一人で歩かれたのです
一瞬の差で夜が開けていきます  この感動的な美しさを見る為には できるだけ行きたいものです

遠くから来られた方ばかりのようですが、100回以上歩かれた方が何人も  恐れ入ります


ラベル