2013年6月13日木曜日

貼り絵




こども絵画クラス、今日は貼り絵に挑戦 4才の男の子もちょっと手助けするとしっかりハサミが何とか使えるようになりました 今日の題名は『夏』です
3年生の作品,手前は砂浜、青色は海、船が揺れて水しぶきがあがっているところまで。その向こうは遠山 『夏』にイメージしたのは雨でした すごく豊かな発想でオドロキです 
1年生の作品、お魚がイッパイダンスしていていかにも待ち遠しい夏の感じがよく伝わってきます カエルもおどっていますし、タコも黄色い魚も 空には飛行機まで 色の選びがすごく綺麗です
4才の作品 左はボクで、右はタコ泥棒だそうです ハサミを使うのが少し楽しくなって来たようで結構長時間集中できたのは素晴らしいです

ラベル