2012年12月26日水曜日

公開講座 日展子供お絵描き体験教室

今年初めて,日展の事業として絵画教室が小学生を対象に実施され、お手伝いに行きました

日本画教室では銀箔を使って腐食させるという私達でも知らない技法をされていて難しそうでした

私達 洋画、油絵を描いている人の中でも そんなの教えて欲しいわという声が上がった程です

各科1時間という短い時間で、日本画、洋画、彫刻、書道と計時間ぶっ続けで、2時間目の洋画の時にさえ眠り出す子供もいたほどでした

計4時間の授業は小さい子供達には拷問のようでした 絵が嫌いにならないかとさえ思いました

これをふまえて,来年はもっと違うやり方をされることでしょう

水で描ける油絵の具Duoは無害でとっても便利な絵の具なので子供達の絵にはちょうどいいですね


ラベル