2012年9月22日土曜日

夏期講習のモチーフ


朝9時半から夕方6時半まで,途中お昼休み1時間だけのぶっ続け講習。折角長い時間続けて描けるので、もちろんモチーフは生もの!

デッサンが仕上がってからは引き続き色彩表現になったのですが、思ったより簡単にはいかなくて、数日間 生スルメイカと生尾頭付きブラックタイガーが教室に居座ることに

もちろん生徒さんが帰られたら、後は冷蔵庫に直行したのですが、描いてる間はクーラーをかけていくら涼しい教室といってもさすがに夏

3日めくらいにはもうぷ〜〜んと 匂いにやられそうな夏期講習のモチーフでした

生徒さんも匂いに苦しみ?ながらも良い勉強になったようです


ラベル