2018年12月22日土曜日

最近のこども絵画クラス お正月用の干支掛け軸

12月第1回目は恒例にしている来年の干支掛け軸を墨で描きました。力作ぞろいです!!和紙を裏打ちしてしっかりとさせ、渋い赤色のミューズコットンと、木の棒2本と濃い緑の紐で掛け軸を作りました。それぞれ個性的で素晴らしいイノシシができました。
濃い墨だけで書くのではなく、薄い墨を自分で考えて使ったセンスには驚きました。
教室のイノシシの頭蓋骨を見て、牙が印象に強く残ったんでしょうね。絵心がありますね
「イノシシ見たことない〜〜」と言いながら可愛い絵を書きました。
1年生の子です。よほど牙が気に入ったようですね
4年生の男の子です。力強くしっかりとメインに字を書いてますね
女の子です。とっても可愛いイノシシで特に目がなんとも言えないチャーミングさです
「イノシシは夜行性やで!」と言いながら星と月を描きました。男の子たちは『そやそや!』と声を揃えて言いました。

ラベル